まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

B'zライブ2018味の素スタジアム

9月22日、味の素スタジアムのB'zのライブに行ってきました。

今年は30周年ということでPLEASUREツアーというベスト的な曲をやるライブです。

 

前日の天気予報では曇り時々雨だったため、きっとライブが始まるころにちょうどゲリラ豪雨になるかもなぁと思っていました。
(B'zのライブは稲葉さんが雨男なため雨が多い説(笑))

実際、会場についてグッズ売り場に並び始めたころは曇っていて、時折小雨がパラついていました。

屋根がない会場だったため念のためカッパは持ってきてましたが、15時過ぎにはまさかの快晴!
朝は肌寒かったので、前回のダイナソーツアーで購入したパーカーを着てましたが、日が出て熱くなってきたため、今回購入したロックンロールTシャツに着替えました。

16時前に会場に入ったのですが、入ってビックリ。
席が2階スタンドの一番後ろ!
しかもアリーナ席に照明のデカい柱が立っているのですが、それがちょうどステージと被っていて、ステージ中央と一番大きいモニターがほぼ見えないという最悪な席でした。

実は2階スタンドの一部の席は、その柱を避けるためにチケットは取らないようになっており空席となっているのですが(今回初めて気づきました)その空席のちょうど隣が私の席という、逆にミラクルな席を取ってしまいました(´;ω;`)

B'zのライブには2001年以降、ほぼ毎年参加していますが、こんなに最悪な席は初めてでかなり動揺しました。

まぁチケット取りたくても取れない人がいることを考えれば、ファンクラブ先行で席を取れているだけでもありがたいと思うべきですが、A席ならまだしもS席でこれはちょっとなぁと、しばらく凹んでいました。

 

ただまぁそんな最悪な席でもライブが始まってしまえば関係なく、B'zの最高のパフォーマンスで最高に楽しめました。

特にLOVE PHANTOMであの稲葉さんが高いところから飛び降りる演出が再び見られたのは感激でした!
2003年の渚園のライブにも参加していたので生で見たことはあったのですが、もう2度と生で見られることはないと思っていたので、今回また見られて本当に良かったです。

 

唯一残念だったのは、一番好きなウルトラソウルが1曲目で、自分のテンションが上がりきる前、席のことでまだちょっと凹んでいる時(笑)だったため、盛り上がりきれなかったのが後悔しています。

どうか次のライブはアリーナ席取れますように!