まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み19日目

昨日は友人に誕生日を祝ってもらったのだが、今日は両親にご馳走してもらった。

場所は浅草のゲートホテル雷門というホテルの中のレストランで、スカイツリーが見えるかなり良い感じのところだった。

予約は夜だったが、せっかくなので浅草寺浅草神社でお参りして御朱印をいただくために夕方頃に浅草に到着。

 

浅草寺に来たのはたぶん10年以上ぶりだが、そのときはこんなに外国人多くはなかったような。たぶん7割くらいは外国人観光客。

関係ないが、外人カップルに写真を頼まれたのだが『はい、チーズ』をどう言ったらいいのかわからなくて『。。。ハイ!』という恥ずかしい掛け声で撮ってしまった。

あとで調べたら、はいチーズは英語で
『Say cheese!(はい、チーズ!)』とか『Smile!(笑って!)』とか言うらしい。

f:id:asaiyushi:20180817172723p:plain

f:id:asaiyushi:20180817172804p:plain

 

お参りした後、予約まで2時間くらいあったので、ネカフェで進撃の巨人を読んで時間を潰したあとレストランへ。

 

食事は超美味しかった。特に最初に出て来たなんとかのジュレが絶品だった。

昨日誕生日を祝ってくれた友人へのお返しはここにしようかとも思うが
浅草が自宅から遠すぎるのが迷うところ。

f:id:asaiyushi:20180817174136p:plain

f:id:asaiyushi:20180817174116p:plain