まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

LINEで一方的にフラれた話

LINEで一方的にフラれました

ついにswitchを売るはめに(´;ω;`)

8月9月と多少バイトはしていましたが、¥30,000もするとは思っていなかった国保の料金や、胃カメラ代¥10,000など、予定外の出費が重なり生活費が足りなくなってしまったため、いろいろと売るはめになりました(泣)

B'zライブ2018味の素スタジアム

9月22日、味の素スタジアムのB'zのライブに行ってきました。 今年は30周年ということでPLEASUREツアーというベスト的な曲をやるライブです。

日光旅行

9月16日~17日で日光へ両親と1泊2日の旅行へ行ってきました。 主な目的は御朱印集めと、星野リゾートへの宿泊です。星野リゾートは高級ホテルで有名ですが、いい歳して親の金で行ってしまいました(-_-;)

胃カメラつら

8月終わりくらいからお腹の調子が悪く、市販の胃痛薬を飲んでもよくならないため病院に行きたかったのですが 7月に辞めた会社から社会保険喪失証明書が届かず国民健康保険に加入できず、 先週ようやく届き(どうやら忘れてたっぽい)国保に加入できたため、…

小綱神社と福徳神社

友人と昼ごはんを食べることになったのですが、日曜でどこも混んでそうだったので、暑いからきっと空いてそうという理由でインドカレーを食べることに。 そのついでに東京都内の神社⛩に御朱印をもらいに行くことになりました。

オーシャンズ8

8/10の公開から1ヶ月経って、ようやくオーシャンズ8を観てきました。 オーシャンズシリーズは見たことがありませんでしたが、私の好きなアンハサウェイが出ていたため、予習のためオーシャンズ11を見てから映画館に行きました。 以下ネタバレ含む感想です。

駄本購入

今日ふらっと入ったビレッジバンガードで本を買ったのですが、あまりに内容がひどかったので、同じものを間違って2度と買ってしまわないように記録しておきます。

夏休み再開?からの謎の腹痛

8月後半からやっていた短期バイトがようやく終わり、再び無職になった。 ただ来週は月曜・火曜と、派遣会社経由で進めていた次の仕事の職場見学があるので、もしこのまま上手くいけば10月からまた働き出すかもしれない。

バイト2日目

昨日から始まった短期バイトの2日目。 昨日と今日はそれほど遠い現場ではなかったが、知らない場所に行くので道に迷うのが怖く、無駄に5時起き。

夏休み一旦終了

今日から8/31までの平日のみの短期のバイトが始まったため一旦夏休み終了。 仕事内容はわりと単純な作業なのだが、毎日現場が違うのと、どの現場もそこそこ遠く、たぶん一番遠いところは家から2時間くらいかかるためちょっと後悔してる。

夏休み21日目

今日も職探し。 昨日とは別で応募した仕事の説明&派遣会社の登録のため新宿へ。 昨日の派遣会社と違って、応募した仕事の説明はしてくれたが、それとは別の仕事のエントリーも勧められ、2件エントリー。

夏休み20日目

今日は職探し。 午前中は、応募した短期バイトの登録会に渋谷へ行ったが、説明会の時点で求人サイトに出ていた時給などの条件が全く違ったため説明会の途中で退室して、その会社には登録せず。 午後は応募した長期仕事の説明会&派遣会社への登録のために池…

夏休み19日目

昨日は友人に誕生日を祝ってもらったのだが、今日は両親にご馳走してもらった。 場所は浅草のゲートホテル雷門というホテルの中のレストランで、スカイツリーが見えるかなり良い感じのところだった。 予約は夜だったが、せっかくなので浅草寺と浅草神社でお…

夏休み18日目

今日は37歳の誕生日だった。 誕生日にプレゼントをもらってしまうと、くれた人の誕生日にも何かしなければいけない感じになるのが面倒なので、基本的に周りには自分の誕生日は話してない。 のだが、最近すごく親しくなった友人に話していたのと、仕事を辞…

夏休み15日目

3日も日記をサボってしまった。。。 まあ働いてもないし外出もしないから書くこともないのだが。 起こった出来事といえば来週木曜から8月末まで短期のバイトが決まったくらい。 ただ気になるのが、仕事内容はラクなのだが、毎日違う現場に行かなければならず…

夏休み12日目

ウツで仕事を辞めたのが先月12日ですが、おそらく9月いっぱいくらいで貯金が尽きるため、短期バイトでもしようと応募して今日面接に。 先日も別の仕事の面接を受けたのですが、その際に前職を辞めた理由でウツのことを正直に話したところあからさまにメンド…

ミッションインポッシブル フォールアウト(夏休み10日目)

楽しみにしていたミッションインポッシブル フォールアウトがようやく公開

秩父三社バスツアー(夏休み10日目)

秩父三社バスツアーに行ってきた。

夏休み9日目

今日はアマゾンビデオでTAXIと金曜ロードショーでマットデイモンのオデッセイを観た。 オデッセイはわりと最近見たばかりで面白いことが分かっていたが、やっぱり面白い TAXI NYは観たことはあったが、最初のTAXIは初めて見たが、そこそこ面白かった。

夏休み8日目

バイトの面接の日程のメールを午前中にしたあとは、相変らず何もやる気がしなくてまた映画を。今日はイーグルアイとトランスポーター2の2本を観た。

夏休み7日目

今日も一日何もする気力が起きなくて、勉強サボったのはいつも通りだが、筋トレすらサボってしまった。 やったことといえば、仕事辞めて社保がなくなってしまったので国保に加入するために区役所まで行ったのと、8月だけの短期バイトに応募したくらい。

夏休み6日目

今日は予定通り家から一歩も出ず。 ただ昨日に引き続きまたダラダラとゲームをして映画を観て1日が終わってしまった。 なお、今日観た映画はメンインブラック3とスピーシーズの2本。

夏休み5日目

秩父三社巡りバスツアーの予定だったが台風で中止になってしまった

夏休み2日目

昨日作った予定表だが、さっそく守ることができなかった。 朝6時に起き(むしろ5時には起きてた)筋トレ~シャワー~朝ごはん までは予定通りだった。だがその後にやった『ラグの洗濯』で全てが狂った。

夏休み1日目

7月半ばに仕事を辞めてから、どうやら次の仕事がすぐには決まりそうにないので、いっそのこと8月いっぱい夏休みにすることにした。 ただ何も決めずに1ヶ月も休むとダラダラ過ごしてしまうため、小学生の頃を思い出して1日のスケジュール表を作ってみた。