まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み15日目

3日も日記をサボってしまった。。。

まあ働いてもないし外出もしないから書くこともないのだが。

起こった出来事といえば来週木曜から8月末まで短期のバイトが決まったくらい。

ただ気になるのが、仕事内容はラクなのだが、毎日違う現場に行かなければならず、しかもやや遠そうなので5時起きの可能性があることか。

 

さらに給料が月末締めの翌月末払いってのも今時どうなんだろう。

 

そして悪いことに、今日現時点で貯金が40万弱しかない。

先月なぜかクレカで10万ほど使っており、その引き落としと家賃・光熱費・国保など引いたら8月末時点で残り20万くらい。

今月クレカでの出費はほぼないはずだから、9月は家賃もろもろで10万引かれた後、来週からの仕事の分が約10万入り、9月末時点で残額20万くらい

そして9月の仕事はまだ決まってないから、10月末には貯金が尽きる。。。

 

ということに今さら気づき、ちょっと焦ってる。

9月前半までは単発の仕事で繋ぎつつ、9月半ばのロシア旅行後の9月後半から長期の仕事が決まっているのが理想(ロシア行ってる場合じゃない気も...)。または最悪10月1日からの仕事が決まればなんとかなるか?

 

自分のウツ病はかなり軽いものだったらしく、仕事を探す気力があることはホント幸いだった。

まぁ仕事決まった後に続けられるかが一番の問題なのだけど。

とりあえず自分はクレーム系の電話は精神が耐えられないってことがわかったから、多少給料低くてもそこを避けて仕事を探すことが、今現時点で唯一できることかなぁ。