まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み5日目

日記を2日間サボってしまったので、3日分まとめて。

 

・7/28(土)

当初、秩父三社巡りバスツアーの予定だったが台風で中止になってしまった。

ただ代わりに一緒に行く予定だった友人が泊まりに来たため、結局ダラダラと過ごしてこの日は終了。

 

最近ソシャゲのドラゴンボールレジェンズにハマっており、かつアマゾンビデオで昔のドラゴンボールの映画がタダで観れるようになっていたため(多分新作が公開されるので期間限定?)ターレスが登場する作品を観たが、流石に今観ると子供向けで楽しむことができなかった。

物足りなかったためその後にバットマンビギンズを観たが、以前に観たことはあったが非常に楽しめた。

 

・7/29(日)

友人が帰った後、歯医者に行き、その後散髪に。

また、駅の向こう側に図書館があることを知ったため、歩いて行ってみて図書カードを作ったが、本の量はあまりなく勉強スペースもあまりないため、もしかしたらもう行かないかもしれない。

 

午後はいつもの牧場仲間とスタデューバレーを2時間ほど。

その後はファイアーエムブレムヒーローズなどをプレイしてまたダラダラと過ごしてしまった。

また前日に観たバットマンの続きのダークナイトをアマゾンビデオで観た。こっちは初めて観たが、これもかなり面白かった。

FXの勉強時間は夜に1時間だけ取れた。

 

・7/30(月)

3日前の腕立ての筋肉痛が治ってきたため筋トレ再開。

いつもの1400万回再生されたスクワットと上半身の軽い筋トレを10分ほど。

 

その後FXの検証をしたり映画を観たり。FXの検証は合計2時間くらい。

なかなかモチベーションが上がらないのと検証方法がまだ確立されてないこともあり難航している。。。

 

今日も昨日観たダークナイトの続きのダークナイトライジングをアマゾンビデオで視聴。2度ほど観たことはあったが、その時は前作のダークナイトを観てなかった。それでも十分面白かったが、やはり過去2作を観た後に観ると一層楽しめた。

 

その後もやる気が出ず、オーシャンズ11キャストアウェイを2作続けて観た。

オーシャンズシリーズは今まで興味がなく観たことがなかったが、8月に公開されるオーシャンズ8をアンハサウェイ目当てで観たいため予習がてらに観てみた。そこそこ面白く、自分が好きなブラピとマットデイモンもしっかり活躍しててよかったが、最後ジュリアロバーツがロバートデニーロと寄りを戻すエンディングがちょっと納得いかずモヤっとした。

 

次に観たキャストアウェイはかなり面白かった。最後はトムハンクスがちょっと可哀想な結末となったがそれも含めて良かった。



なんか日記が映画感想文ばかりになってきた。

明日こそは勉強をメインにこなしつつ8月の短期仕事を探す予定だが、FEHで伝承英雄イベントがあるため、16時以降は何もやらないかもしれない。。。

また、WORDに書き溜めているこの日記もそろそろブログに上げたいところ。