まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み12日目

ウツで仕事を辞めたのが先月12日ですが、おそらく9月いっぱいくらいで貯金が尽きるため、短期バイトでもしようと応募して今日面接に。

先日も別の仕事の面接を受けたのですが、その際に前職を辞めた理由でウツのことを正直に話したところあからさまにメンドウそうな顔をされたので、今回はウツのことは伏せて面接。

 

結果は明日連絡が来るそうですが、感触は悪くはなさそう。

ただ、楽そうな仕事を選んだので時給が1200円と高くはないため、そもそも人気がなく応募倍率は低いのかもしれません。

 

話は代わりますが、前の仕事をしていた際、風邪でもないのに咳が3ヶ月くらい続いてましたのが、辞めた途端に出なくなったことに今更ながら気づきました。

頭痛は精神的なものと気付いてましたが、咳は空気が悪いからかなぁと思ってましたが。。。

やっぱり精神的に合わないことはサインとして身体に出ていたんですね。

 

給料が高くても身体崩して働けなくなっては元も子もないので、今後仕事を選ぶ際は収入ではなく精神的にやっていけるかをちゃんと考えて選ぶようにしようと、ホント今更ながら思いました。