まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み8日目

バイトの面接の日程のメールを午前中にしたあとは、相変らず何もやる気がしなくてまた映画を。今日はイーグルアイとトランスポーター2の2本を観た。

 

イーグルアイはAIが暴走する、という近未来系の話でよくあるやつだったが、今作の舞台は現代で、FBIが秘密裏に稼働しているAIが暴走する、という内容だった。

暴走の仕方が理不尽でちょっと頭が悪く、あまり面白くなかった。

 

トランスポーター2は観たことはあり面白いのがわかっていたため、イーグルアイでのモヤモヤを晴らすためと、ジェイソンステイサムを見たかったのもあり視聴。

 

今日はまたFXの勉強を一切せず。これが今一番の悩み。

将来を考えればやらなければいけないハズだが、モチベーションが上がらず。周りに一緒に勉強する人でもいればやるようになるのだろうか。。。

とりあえずモチベーションが下がりきっている理由は以下の感じ。

①5月〜7月まで連敗が続き、FX口座の資金をすべて溶かしてしまった。
もちろん余剰資金だし大した金額ではないのだが、3ヶ月間で勝ちが一回もなかったのが精神的ダメージがデカかった。

②何をやっても勝てる気がしなくなってる

③ルールの作り方がよくわからない

①はどうしようもないし、②は検証を重ねて機能するルールができれば解消できると思うが、問題は③。

今までの自分の負けトレードを振り返っては見たが、共通点が見つけられず。

もちろん今のトレードルールも一応あるが、裁量の部分が大き過ぎるからだろうか?

極力裁量がないルールを作って検証をしたらと思うが、そもそもその作り方が、、、

 

とりあえず方法がわからない以上、ルール作成⇨検証⇨ボツ を沢山やってみるか