まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

夏休み1日目

7月半ばに仕事を辞めてから、どうやら次の仕事がすぐには決まりそうにないので、いっそのこと8月いっぱい夏休みにすることにした。

 

ただ何も決めずに1ヶ月も休むとダラダラ過ごしてしまうため、小学生の頃を思い出して1日のスケジュール表を作ってみた。

 

まあスケジュール表を作ったところで、予定通りに行った試しなどない気もするが...

 

f:id:asaiyushi:20180731230003j:plain

 

そして夏休みといえば『絵日記』ということで、ブログをつけることにした。

これもまた続くか微妙なところではあるが、仕事をしてないと自分の考えなど話す場がないため、考える場を無理やり作るという点でブログはちょうどいいかもしれない。



今日は先日まで働いていた派遣会社の担当者に会いに新宿へ行った。

そもそも仕事を辞めたのはうつ病発症のためなのだが、突然仕事に行けなくなってしまいセキュリティカードの返却や退職手続きができていなかった。

 

諸々の手続きを済ませた後、働けそうなところがあれば紹介してくれるという話だったが、9月に1週間ほどロシア旅行に行く予定があり、今から就業して9月に1週間の休みを取るのは派遣では難しい、ということで仕事探しはいったん9月まで諦めることにした。

 

ということで社会人になって初めて1ヶ月越えの夏休みを取れたのだが、収入は当然ないため、引き篭もり決定の地味な夏休みが始まった。。。