まいにちがなつやすみ

37歳うつ男。主にゲームとか映画とかについて書いてます。

オーシャンズ8

8/10の公開から1ヶ月経って、ようやくオーシャンズ8を観てきました。

オーシャンズシリーズは見たことがありませんでしたが、私の好きなアンハサウェイが出ていたため、予習のためオーシャンズ11を見てから映画館に行きました。

以下ネタバレ含む感想です。

 

f:id:asaiyushi:20180907153714j:plain

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

基本的にはオーシャンズ11のキャストがすべて豪華女優になった、という印象です。

主人公は今までのオーシャンズシリーズの主人公の妹でサンドラブロックが演じているのですが、

・刑務所を出所

・服役中に新しい犯罪を計画

・仲間を集める

・計画の一部に主人公の私事を入れたことが一番親しい仲間にバレて非難される

というところが、シチュエーションこそ違いますがオーシャンズ11とほぼ同じで、

また、超高級なダイヤを盗む、というのがストーリーの中心なのですが、基本的に計画通りに話が進んでしまい、あまり大きな波乱がなく、ちょっと物足りなく感じました。

 

ただ、オーシャンズシリーズの大ファンにとってはニヤリとする展開だし、個人的にはアンハサウェイとサンドラブロックの大物女優の共演を見るだけでも価値があると思います。

 

関係ありませんが今ウィキペディアで知ったのですが、サンドラブロックって54歳なんですね。若い!